ニコニコ農家の奮闘記

2023 2.19


2023年 すいかの種まきです

先日の台木の種まきに続き、

昨日は今シーズン最初の「すいか」の種まきをしました。

毎年思うのですが、小さい種を主人の大きな手で蒔く姿が(笑)

太い指が小さい種をつまみずらそうで・・・

こういう時は小さい方が小回りがきくので私の方が早くできます(笑)

 

さて、今回は1120粒の種を蒔きました。

1120・・・

この数字は私にとって懐かしい数字。

何故かというと、幼い時に住んでいた番地なのです。

私が迷子になった時に住所が言えるようにと両親に覚えさせられたのです。

埼玉県〇〇市〇〇1120番地、電話番号は〇〇〇〇・・・・という具合に。

両親の愛情なのかな、ちょっと感謝。

こんなにオバサンになった今でも覚えているなんて、

幼い時の記憶ってすごいですね!皆さんもそういうことありますよね?

あ、すいかの種まきとは話が外れてしまいましたね、すみません。

 

で、今日蒔いたすいかの芽と接ぎ木をする夕顔は双葉が開き始めていますよ。


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.