ニコニコ農家の奮闘記

2021 3.16


春の兆しを感じる1日

今日は暖かかったですね~、4月並みだったそうです。

でも、凄まじい強風で育苗ハウスがガタガタと揺れて

仕事をしていも怖いくらいでした。

暖かく乾いた風はこの時期恒例の土埃を舞い上げます。

町が飲み込まれてる~!!

この風が吹くと春が来たなと感じます。

 

この後突然ザーザーと雨も降ってくるし、変なお天気。

 

さて、育苗ハウスの中では「すいかの苗」が元気に育っていますよ!

一番最初に接ぎ木をした苗はもうこんなに大きくなっています。

これにも春を感じる。

接ぎ木したところが完全にくっついているのがわかりますか?

後20日ほどで畑に植えます。それまでもう少し成長させます。

太陽の光をいっぱい浴びて強い苗に育って欲しいです。

 

一仕事を終えて育苗ハウスから出た時に、息を呑むような鮮やかな虹が出ていました。

久しぶりにこんなに鮮やかな虹をみました。

冬の間はあまり見ない虹。

やっぱり春が来たんだなぁ。

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.