ニコニコ農家の奮闘記

2019 3.22


すいか農家を志す研修生が来てます

1番最初にすいかの苗を植える畑。

昨日の雨でしっかり水分補給ができたので、マルチを敷きました。

 

ここで1つ、ご報告

今年2月から、すいか農家を志す研修生を受け入れることになりました。

主人が運転している機械の後ろについて歩いているのが研修生です。

みなさん、ときどきブログにも登場すると思いますので、よろしく~!

 

久しぶりの研修生の受け入れです。

長野県の新規就農里親制度です。

波田にすいか農家を増やすことは、私達も新規就農で皆さんにお世話になった恩返し。

と、同時に一人前のすいか農家に育てるために、身が引き締まる思いです。

 

畑仕事は決して楽ではありませんが、最後まで頑張って欲しいです!


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.