ニコニコ農家の奮闘記

2018 9.7


2018年すいかの収穫が終わって・・・

今シーズンの収穫が終わって早1週間が経とうとしております。

当然ですが、8月25日にご注文の受付を終了してからは

お客様からのメールやお電話がパタリと来なくなったのですが、

あれだけ大変だったのに、静かになると寂しいものです。

 

それでも「まだすいかありますか?」というお電話を時々いただきます。

今日も問い合わせがありました。ありがたいことですが、もうすいかはありません。

 

冷蔵庫に入っていた「すいか」も今日のお昼で食べ終わってしまいました。

う~っ、今年も「すいかロス」です(笑)

 

で、今は何をやっているかというと、もっぱら「すいか畑」の片づけ作業です。

すいかは作る(栽培)も大変ですが、畑の片づけも大変です。

この画像は「すいかのツル」をまとめて燃やしているところ。

土埃まみれになりながらの作業なので、家に帰ってくると鼻の穴が真っ黒になっています。

口、鼻をマスクや手ぬぐいで覆っていても、真っ黒です。

 

しかし、このとこと雨続きのため、なかなか作業がすすみません。

今日も降ったり止んだり。あっ、今また激しく降ってきました。

早くすいか畑を片付けてしまいたいものです。


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.