ニコニコ農家の奮闘記

2018 5.9


冷たい雨の中でも

いよいよ雨でも畑に出て仕事をしなくてはいけない時期になりました。

今日は寒かった、ホントに。

衣類に貼れる使い捨てカイロを2つ背中に着け、

フリースの上着を着てズボンも冬用の物をはいて、カッパを着ました。

靴下も冬用のものを重ねてはいていました。

 

冷たい雨に打たれながら作業していると泣けてくる。

と、いうのは少し大袈裟ですが、気持ちが凹んでくるのは確かです。

でも、そんな時はラジオをイヤホンで聞きながら作業します。

そうすると、気が紛れます。

晴れていてもラジオは聞いていますが、雨の時は特にありがたい存在です。

 

晴耕雨読のような農業ならどんなに楽かなぁ。

すいかの生長に合わせて、適期にしなくてはいけない作業をこなしていかなければ、

良いすいかはできません。

夏までは、雨でも頑張るぞ!


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.