ニコニコ農家の奮闘記

2018 5.1


暑い!早くすいかが食べたい!

今日から5月。木々も芽吹いてきたようで、

畑でお茶の時間に山を見ていたら、色々な緑色があるんだなァと感じました。

今日も暑かったですね。ラジオを聞いていたら30℃になったところもあったとか。

こちらはそこまでいかないものの、それでも25℃は超えていたと思います。

そんな中、すいかを植えるトンネルを張る作業はキツイです。

でも、幸い今日は風が穏やかだったので、仕事がはかどりました。

風が穏やかな日と強い日では天国と地獄です。

こんなに暑いと、冷やし中華と、もちろん!「すいか」が食べたくなる。

両方とも夏の風物詩、暑い時こそ美味しいものですよね。

あ~早くすいかが食べたい。

畑仕事で汗かいた後に冷えたすいかを食べると、細胞1つ1つに水分が行きわたる感じがして

疲れも吹っ飛ぶのにな。

あと2ヶ月半の我慢ですな。


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.