ニコニコ農家の奮闘記

2018 4.24


レスキュー隊みたい!

連日4月とは思えない30℃近く気温が上がっていましたが、

ようやく落ち着き、今日は小雨が降っていたものの作業がしやすい気温でした。

一番最初に畑に植えたすいかの苗たちもずいぶんとツルを伸ばし始めてきました。

今日は整枝作業。

小雨は降ったり止んだり。

カッパを着るか着ないか微妙な雨。

動き難くなるし少し蒸し暑いので、なるべくならカッパは着たくないのですが、

やはり濡れるのも嫌なので、着ることにしました。

主人は今シーズン新しく買ったカッパを下ろしました。

ハッキリ言って派手!!

目が覚めるようなオレンジ、まるでレスキュー隊かよ!

地味な仕事なので着るものくらい派手で明るく行こうかってことかな(笑)

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.