ニコニコ農家の奮闘記

2018 4.20


接ぎ木の時は笑い過ぎに注意

日の出がだいぶ早くなってきましたね。

今朝もオレンジ色の太陽が綺麗に上ってきました。

日の出を見ると、さあ頑張って仕事しよう!という気分になります。

 

そして今日は今シーズン9回目の接ぎ木をしました。

ここのところマルチを敷いたりビニールトンネルを作ったりと

力仕事が続いたので、ちょっと骨休め的な感じで作業をしました。

 

最近、接ぎ木の時に主人がタブレットでYouTubeの動画を流すのです。

音楽ならいいのですが、漫才の動画だと、笑ってしまって手がブレてしまうことがあります。

笑い過ぎて接ぎ木を失敗してしまうこともあります。

単調な作業なので、お笑い動画は面白くて眠気が覚めるのですが、

笑い過ぎはダメですね。

 

とはいっても今日の接ぎ木ノルマは約1030本。

のんびりしている暇はありません。

手が震えないように笑いをこらえて作業をしていました。

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.