ニコニコ農家の奮闘記

2018 3.31


苗が大きくなってきました

今日で3月も終わりですね。

暖かかったり、寒かったりですが、信州も春になってまいりました。

桜も例年より早く咲きそうです。つぼみがだいぶ膨らんできています。

さて、当農園では4月5日から畑にすいか苗を植える予定です。

育苗ハウスでは、苗が元気に育っています。

一番最初に植える苗は「早く植えて!!」と言わんばかりに

大きくなってきましたよ。

 

そして、まだ接ぎ木をしたばかりの苗があったり、

接ぎ木前のすいかの芽や夕顔など、いろんなステージのものを

1つの育苗ハウスの中で育てているので、それぞれの管理が大変な時期でもありますが、

育苗ハウスの中は緑でいっぱいなので、にぎやかです。

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.