ニコニコ農家の奮闘記

2018 2.25


今シーズン1回目の接ぎ木を当選した肉でねぎらう!

松本市が位置する長野県中信地区には市民タイムスというローカル新聞があります。

毎年1月1日元旦にその新聞のクイズ特集があり、答えを送ると色々な商品が当たるという

おたのしみ企画紙があります。

私(妻)は毎年、暇つぶしに何となくそのクイズを解いています。

今年も例年どおり何となくクイズを解いたのですが、

そのクイズの中でも結構大変なクロスワードを解いた時点で、

「なんか今年は景品が当たりそうだな」と予感。

そのクロスワードクイズの景品は、「お掃除ロボットのルンバ」か「すき焼き用飛騨牛」でした。

私が欲しいのはルンバだけど、当選した場合主人が喜ぶのは肉だな・・・と思い

ハガキに答えと景品は飛騨牛希望と書き応募しました。

それから1ヶ月ほど経ち、そんなことも忘れていたころ、

なんとなんと!当選のお手紙が来たのです!

そして、これがそのすき焼き用飛騨牛です!

今夜はもちろんすき焼きを堪能しました。

今日は今シーズン第1回目の接ぎ木をした日だったので、

これから頑張れるようにご褒美ですね。

美味しい赤ワインも開けてお腹いっぱいです(笑)

本当に当選するんだったらルンバにしておけば良かったなと、ちょっと後悔(笑)

でも、自分の欲を優先させていたら当たらなかったかもね。

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.