ニコニコ農家の奮闘記

2018 2.9


ホームページリニューアル1周年&2018年種まき始まる

実は、ホームページをリニューアルして2月6日でちょうど一年になりました!!!

2月の3日頃まではちゃんと覚えていて、「1周年のブログ書かなきゃ!」思っていたのですが

ついつい話がソレて違う話題を投稿していました(笑)

リニューアル公開当初はバタバタしていて、とても印象深い日なんですけどね(笑)

どうして忘れていたのでしょうか(笑)

 

そして、1周年を迎え、ほんのちょっとホームページを修正いたしました。

いままで「お知らせ」というページに「どひ日記」いわゆるブログを掲載していましたが、

分かりにくいということで、ストレートに「ブログ」というページにいたしました。

みなさん、気づいたでしょうか?

 

さて、種まきの話題に。

今日はすいかの台木となる「ユウガオ」の種を蒔きました。

毎年ブログを読んでくれている方はもうご存知だと思いますが、

すいかの苗は接ぎ木をして育てます。

生長していく上の部分は「すいか」で根の部分は「ユウガオ」なのです。

そのため、一足早く「ユウガオ」の種を蒔きます。

まだまだ1回目なので、のんびりした種まきでした。

でも、これで育苗が始まったと思うと気が引き締まります。

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.