ニコニコ農家の奮闘記

2017 12.17


冷た~い冬のお仕事

夏のすいか畑で潅水に使ったホースなどを水洗いしています。

何もこんな寒い時期にやらなくても・・・

もっと早く(暖かい時期に)やればいいのに・・・

と私(妻)は思うのですが、

暖かい時期にはその時にやらなくてはいけないことがある。特に畑仕事。

そうなると、畑仕事が終わったこの時期にやるしかないのです。

小雪がチラチラと舞っています。寒いです。風邪ひかなきゃいいけど。

 

朝、水を入れっぱなしだった桶にはっていた氷を割って、

捨てておいたものが、いまだ融けていません。それくらい寒いんです。

 

そして、洗ったホースを干している様子です。

昆布が干してあるんじゃ無いですよ!

これをまた来年使います。

毎年恒例の冷たいお仕事です。

 

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.