ニコニコ農家の奮闘記

2017 11.20


2017年のおまかせパック発送終了しました。

今日で今シーズンの「採れたて野菜のおまかせパック」の発送が終了いたしました。

10月中頃からご注文の数が伸び、1回に発送できる限界数に達したため、

10月末にはご注文の受付を終了としました。

11月にご注文をして下さった方や、追加のご注文をお断りすることとなり、

本当に申し訳ございませんでした。

 

ほとんどの野菜を朝収穫してから梱包、荷造り、発送するため

1日に準備できる数に限りがあります。

そのため、せっかくのご注文をお断りすることとなったことはとても残念ですが、

丁寧な詰め合わせにするためには何卒ご理解いただけたら幸いです。

 

今年のおまかせパックはいかがだったでしょうか?

珍しい野菜ではありませんが、田舎の親戚から届いたようなほのぼのとした気持ちで

箱を開けていただけたらいいなァと思い、毎回作業していました。

この気持ちはおまかけパックを始めたころから同じ気持ちです。

大変な作業ですが、終わってしまうと寂しいですね。

もう、すでに来年は「ああしよう、こうしよう」と考えています(笑)

 

これから、野菜畑の片づけをして、すいかの育苗が始まるまで

農作業はお休みになります。

 

また来年も「どすいか」と「秋の野菜」をよろしくお願いいたします。

今シーズンも皆様ありがとうございました。

 

あ、そういえば今のすいか畑といいますと・・・

先週、先々週にかけて完熟たい肥と自家製のボカシを撒いて緑肥を耕運しました。

この作業は良い土づくりのためにこの時期欠かせない仕事です。

来年も美味しい「どすいか」に育てるための大事な仕事です。

ボカシを機械に入れているところ。

それを散布。

そしてトラクターで耕運機しました。

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.