お知らせ

2017 7.16


2017年すいかの収穫が始まりました!

いよいよ「すいか」の収穫は始まりました!

今シーズンも色々と大変でしたが、やっとこの時期を迎えられました。

あとは早く梅雨明けして本格的な夏が来てくれれば・・・

と、言っても、もうすっかり夏ですね、毎日暑いのなんのって。

「さわやか信州」のキャッチフレーズは何処へいったかと思うくらい

毎日蒸し暑いです。

 

そんな中、私達は毎日「すいか」を食べて水分補給しています。

皆さまも「すいか」を食べて、暑い暑い夏を元気に過ごしていただけたらな~、

と思います。

 

今シーズンの収穫は9月上旬までの予定です。

このすいかはこれから「交配」という作業(雌花に雄花の花粉を受粉させる)を

行うので、なんと!まだ実にもなっていません。

収穫が始まった畑もあれば、これから実がなる畑もあるんですよ。

だから、私達も収穫のかたわら、他の作業も盛りだくさんで

今が1年のうちで究極に忙しい時期です。

頑張りまーす!!

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.