ニコニコ農家の奮闘記

2017 6.11


なんだか寒いです

6月に入ってっから4回も霜注意報が出ています。

明日の朝も長野県中部、南部に出ています。

6月だというのに・・・、

先日も続けて霜注意報が出た日は、霜こそ降りなかったものの、

寒さですいかのツル先が茶色くなってしまったところもありました。

もう伸びてくれないかと思いましたが、いまのところ伸びてきているので大丈夫だと思います。

 

今までこの時期にこれだけ霜注意報が出たことってあっただろうか・・・。

早朝の仕事時にはフリースの上着を着てその上ヤッケなどを着ています。

何回も言いますが、6月ですよ!

 

今後この寒さで、すいかに悪い影響が出ないことを祈るばかりです。

 

そして今日は12回目の定植をしました。

いよいよ定植もの残すところ後1回となりました。

 

ちなみに最初の畑では、もうすいかはバレーボールくらいの大きさになっていますよ!

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.