ニコニコ農家の奮闘記

2017 5.8


風が強くて嫌になっちゃう

風が強い日とか弱い日とかって、皆さんは気になりますか?

私(妻)は農業を始めるまでは、さほど気にせず暮らしていた気がします。

 

この仕事を始めてからは、風をとても気にするようになりました。

昨日から今日にかけて、とても風が強い日でした。

今日なんて、畑を歩くのもやっとなほどの強風が

何度も襲い掛かってきました。

 

しかも、ここ何日もまともな雨が降っていないため、

昨日の夜から今朝にかけて、畑に水を撒きました。

せっかく水を撒いたので、この強風の中ビニールマルチを敷いたのですが、

これがまた疲れたのなんのって。

風が強い日は疲れも倍増です。

ちなみに去年の作業日誌を見ると、やはり去年も同じ日に強風と書いてありました。

この時期は本当に風が強い日が多いです。

明日は少し弱まってくれるといいな。

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.