ニコニコ農家の奮闘記

2017 4.28


2017 定植5回目です

冷え込んだ朝でしたが、日中は清々しく良いお天気。

そんな中、今シーズン5回目の定植をしました。

今日も午前中に約800本のすいかの苗を植えましたよ。

 

隣の畑では桃の花が綺麗に咲いていいるし、

北アルプスも残雪の白さが青い空に映えていました。

 

実は昨年までは、定植時には私(妻)の父や母が手伝ってくれていたのですが、

二人とももう後期高齢者。まだまだ体は動くのですが、

いつまでできるかわからないし、そろそろ世代交代を考えていたところ、

ご近所の奥さん(キンちゃん)と、

昨年収穫のアルバイトに来てくれた(オキマスさん)が

今年から定植を手伝ってくれることになりました。

この二人、度々ブログに登場するかもしれませんので、よろしく!

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.