ニコニコ農家の奮闘記

2017 4.21


2017、定植4回目です

昨日、今シーズン4回目の定植を行いました。

連日強風続きでしたが、昨日はとても穏やかで毎日こんな天気なら

仕事がやりやすいのになァと思いました。

今回も約800本の苗を植えました。

 

これで今のところ60a分の畑に苗が植えられました。

まだ全体の半分にも満たない。

 

苗を植えると今の時期は夜の冷え込みから苗を守るため、

毎日、夕方にはビニールトンネルを閉め、

朝には開けるという、とても面倒な作業があります。

こんな感じに開いているビニールトンネルを上げ下げするのです。

広い畑を中腰の姿勢で歩き周り開け閉めするのは辛いもの。

まだ今の時期、主人は冬に貯め込んだお腹の脂肪が邪魔になり、

更にキツさ倍増なのよ~(笑)

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.