ニコニコ農家の奮闘記

2017 4.16


小玉すいか、いただきました

お昼の支度をしていると、いつものクロネコヤマトのドライバーさんが

「ライバルからすいか届きましたよ」と笑いながら荷物を届けてくれました。

「・・・???!!」すいかなんて注文してないのに・・・。

送り主の名前を見ると当農園のお客様のお名前が!

クロネコヤマトのドライバーさんったら変なこと言うから~~ビックリしたよ。

 

群馬にお住まいのA様は数年前から当農園のすいかを

毎年ご注文くださり、応援のメールもいただく大切なお客様の一人です。

群馬といえば「薮塚の小玉すいか」が有名なのですが、

まさに!その薮塚の小玉すいかを送ってくださったのです。

噂には聞いたことがあっても食べるのは初めて。

早速、箱を開けてみました。

カワイイ小玉ちゃんが2つ鎮座しておりました。

ほんとにカワイイ!!そして見るからに新鮮。

 

高さ15センチほどのウチのムーミンと比べてみました。

ねっ!カワイイでしょ?小玉すいかちゃん。

 

今日の波田はこの時期らしからぬ20度を超える暖かさで

汗びっしょりで働いてきたので、

早速いただきました。

あま~い、美味しい o(^ヮ^)o

やっぱりすいかは乾いた喉を潤すのに最適ですね。

きれいな画像ではありませんが、あえて。

送ってくださったA様とこの小玉すいかの生産者さんに感謝して

ここまで頂きました!

 

私達は自分たちが育てたすいかだけでなく、

他の産地のすいかも食べるのが好きです。

私達のすいかは夏にしか収穫できませんが、

違った時期のすいかや、小玉すいかを食べることは

単純に興味があるし、勉強にもなります。

 

A様もとても「すいか好き」の方なので、この気持ちを分かっていただけると思います。

本当にありがとうございました。

 

私達のすいかも美味しく育つよう、頑張ります!!!

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.