ニコニコ農家の奮闘記

2017 4.11


また雪

各地で桜が見ごろを迎えているというのに、

今日の波田は雪です。

 

次から次へと畑にすいかの苗を植える準備(トンネル張りなど)をやりたいのに

この雪のため今日の畑仕事は足止めです。

ここで足止めは、かなり辛いです。早くやってしまいたいことができず焦ります。

 

この寒さで先日畑に植えたばかりの苗たちもトンネルの中で震えていることでしょう。

 

仕方がないので、育苗ハウスでできる仕事をするも、

寒い・・・。育苗ハウスの中も6度。

あっ!この画像ではものすごく雪が積もっているように誤解されてしまいますね。

あたかも白い壁みたいに雪が積もっていると思われる方もいると思いますが

それは間違いで、育苗ハウスの外には高い土手があり、

それが雪の壁に見えているだけです。実際はうっすらと積もっているだけです。

 

先日は20度を超える暑さだったのに、ここ最近の気温差に体がついていけようで、

私(妻)は鼻水がズルズルの状態で、鼻風邪をひいております。

みなさんも体調管理にはご注意くださいね。

 

 

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.