ニコニコ農家の奮闘記

2017 3.21


雨は降りましたが・・・

先日の日記に「雨が降りますように・・・」と書きました。

願いどおり、今日は朝から雨。

やったーっ!これで畑にマルチが敷けると、ほっとしたのですが、

午後から雪になってしまいました。

東京では桜の開花というのに、ここは湿った雪

 

私の車の上に積もった雪

 

そしてこれは満開の桜ではありませんよ、もみじの枝についた雪です。

きれい。なんてのんきなことは言ってられない。

どんどん降ってくる雪。どこまで積もるんだろう。

とても心配でしたが、夕方には雨交じりの雪になり、今はもうやんでいます。

でも、この雪のため明日はマルチ敷きは無理かな~。

 

それから今日は信州ぷ組の総会です。

会場が波田の公民館なので、その前にぷ組のメンバーが当農園の育苗ハウスを視察。

あいにくの雪で寒い中、すいかの苗を見たりハウスの設備を見たり。

作物は違えど、他の人のハウスを見るのは何かしら参考になると私は思います。

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.