ニコニコ農家の奮闘記

2019 11.16


2019年採れたて野菜のおまかせパック発送完了しました。

昨日で今シーズンの「採れたて野菜のおまかせパック」の発送が終了いたしました。

今年も10月末にはご注文の受付を終了としました。

11月にご注文をして下さった方には、追加のご注文をお断りすることとなり、

本当に申し訳ございませんでした。

 

ほとんどの野菜を朝収穫してから梱包、荷造り、発送するため

1日に準備できる数に限りがあります。

そのため、せっかくのご注文をお断りすることとなったことは

私達にとっても、とても残念ですが、

丁寧な詰め合わせにするためには何卒ご理解いただけたら幸いです。

 

今年のおまかせパックはいかがだったでしょうか?

台風や大雨による直接的な被害はありませんでしたが、

その影響が徐々に畑に広まってきたことや

私達のミスによる失敗もあり、今年は今までで一番野菜のできが悪かったように思います。

とても反省しております。

 

そんな中でも良いものを厳選し発送したつもりですが、

不揃いや傷などもあるものもありました。

決して珍しい野菜ではありませんが、田舎の親戚から届いたようなほのぼのとした気持ちで

箱を開けていただけたらいいなァと思い、毎回作業していました。

この気持ちはおまかけパックを始めたころから同じ気持ちです。

大変な作業ですが、終わってしまうと寂しいですね。

 

これから、野菜畑の片づけをして、すいかの育苗が始まるまで

農作業はお休みになります。

 

また来年も「どすいか」と「秋の野菜」をよろしくお願いいたします。

今シーズンも皆様ありがとうございました。

オフシーズンでもブログは出来るだけ更新しようと思っておりますので

お暇な時に時々のぞきにきていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.