ニコニコ農家の奮闘記

2019 5.21


久しぶりの雨

今日は各地で大雨でしたね。

私達のところも昨日の夜中から午前中はしっかりと雨が降りました。

畑はカラカラに乾ききってきたので、久しぶりの雨でたっぷりと

水分補給できたのではないでしょうか。

作物にとっては恵の雨で、嬉しいのですが、

私達にとっては・・・。

雨でも畑に出て仕事をしないといけない季節になりました。

なるべく着心地よいカッパを購入していますが、雨の中の作業は大変です。

それでも、すいかのツルは雨でも晴れでも伸びるので、

雨の日でも整枝作業やツル引き作業はやらなくてはいけません。

それに、これからは交配という大事な作業が始まります。

この作業も雨でも必ずやらなくてはいけないのです。

 

雨は昼間に降らず、夜だけ降ってくれたらどんなにいいかと思いますね、勝手ですが(笑)

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.