ニコニコ農家の奮闘記

2019 5.15


種まき体験していただいた苗は・・・

3月31日に当農園の育苗ハウスにて「すいかの種まき体験」を行ったことは、

以前このブログでも紹介いたしました。

その苗が順調に育っています。

この画像は約1週間前の様子です。

 

そして、いよいよ今日は畑に植えましたよ!

種まき体験していただいた時は600粒の種を蒔いていただきました。

今日、畑に植えた苗は約540本です。

軽トラック2台で苗を運びました。

 

今日は爽やかな晴天で、風も比較的穏やかだったので、

仕事がはかどりました。

研修生とアルバイトさんもいたので、今日は1時間半ほどで植え終わりました。

ここまで順調に育ってくれて良かったです!

でも、ここからがすいか栽培の本番です。

種まき体験に参加していただいたご家族が喜んでいただけるような、

美味しいすいかを育てたいと思います!

 

ところで、ゴールデンウィーク中に、種まき体験に参加して下さった娘さん(小学生)から

かわいいお手紙をいただきました。

種が発芽した様子などを時々メールでご報告しているのですが、

その画像を見た感想、そして当日畑を見学した時の話や、

一緒にお昼ご飯を食べた時のことなど、とてもしっりした文章で

お手紙を書いて送って来てくれました。

なんだか感動して嬉しくて泣きそうになりました(笑)

本当にありがとうございます。

ますます「すいか好き」になってくれるといいな~。

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.